中国観光アカデミー会長:海洋は観光大国を構築するための新たな戦略的空間である
戴斌氏は、長海中国は世界で最初に海洋を開発・利用した国であり、洋は世界最大の国内観光市場を持っているが、大国歴史的新たな理由により国民の海洋意識は比較的弱く、観光を含む海洋権は確立されていないと述べた。効果的に実証されました。海洋観光の発展は、資源基盤と市場スペースの拡大に役立ち、国民の海洋意識の醸成にも役立ちます。
「生活水準の向上と観光体験の充実により、より多くの中国人観光客がレジャーや島での休暇を目的に海辺を訪れるようになるだろう。大連金石灘、秦皇島北戴河、三亜天亜海角、他の古典的な海辺の観光スポットは依然としてあり、梅州島、渭州島、崇明島などは依然として島嶼観光の基本資源である。同時に、南シナ海の島や岩礁の資源にも細心の注意を払う必要があり、海洋観光の戦略的ビジョンにも含めるべきです。
戴斌氏は、中国は空路、海路、沿岸高速交通網、長江、珠江、大運河などの内陸路を通じて海洋観光を開発し、渤海湾、長江デルタ、長江を統合できると提案した。大湾区、西海岸観光地、瓊州海峡が直列につながり、都市クルーズ船、内陸河川ヨット、海上クルーズ船、高速道路、高速鉄道、低地交通が織りなす新たな立体的な旅行パターンを形成しています。高地ルートは相互にサポートします。
同氏は、海洋観光の発展には、沿岸、沖合、中海、遠海、海と空、島、海面、海底、海洋空間、季節の変化の多次元的な結合も考慮する必要があると述べた。 、観光製品、機器製造など、海洋観光は新たな需要であるだけでなく、新たな市場となり、新たな供給源や新たなビジネス形式にもなっています。近年出現した陸上における夜間観光、氷雪観光、食観光などの時空間的延長とは異なり、海洋観光は広範囲にわたる要素が多く、国家戦略と相互に組み込まれていなければなりません。海洋力、観光力、科学技術力、ものづくり力の連携イノベーションによる現代の海洋観光システムの形成につながる。
「海洋観光開発は画一的なものではなく、またその必要もない。」と戴斌氏は、三亜、海口、北海、深セン、厦門など、海洋観光開発ベルトの中核地域と主要都市を選択できると述べた。 、上海、青島、天津、大連などの都市は、海洋観光の発展を放射し、推進する極端な地域として開拓されています。国家および地域の開発戦略と組み合わせて、海洋、漁業、交通、造船、金融、金融、観光政策をうまく活用し、点から地域へ、近くから遠くへ海洋観光資源を順次開発します。 (以上)。
相关文章
恵州区撫山村:人々に“最適解”を提供する「悩み解消食料品店」
黄山市恵州区燕市鎮福山村は、恵州区中心都市の郊外に位置し、2022年、この村の新時代の文明実践ステーションは「一歩下がって」仕事方法を拡大し、「心配」を生み出しました。大衆から始める文明的実践キャリア2024-11-08サッカー代表チームがラウンド18の最初の試合に備えて日本へ飛ぶ
サッカー日本代表は9月2日、東京AGFスタジアムで来日後初練習を行い、選手27名が参加した。これにより、イワンコビッチ監督は5日に行われるワールドカップ予選18強の日本とのアウェイ戦でも、より冷静に部2024-11-08昨年の総数を超え、今年の首都国際空港の出入国者数は1000万人を超えた - 北京ニュース
新京ニュース呉廷婷記者)本日9月25日)現在、首都国際空港の入出国要員数は今年1000万人を超え、首都国際空港の入出国要員の総数を超えた。昨年は 33% 増加しました。 今年初め以来、首都国際空港の国2024-11-08夏川宇:10年以上親戚の世話をし、親孝行と親戚への愛が美徳を示す
Xia Chuanyu は揚庄鉱山の元労働者であり、親孝行と親戚への愛の地元の模範です。夏川宇さんは10年以上前、自分の身の回りのことができない義父と、脳梗塞の後遺症に苦しむ父親の介護を始めた。 2年2024-11-08- @新華社通信:17日のイスラエルメディア報道によると、イスラエルのネタニヤフ首相は戦時内閣を正式に解散した。2024-11-08
- 新華社通信、パリ、9月2日。太陽が西に沈み、残光がシャン・ド・マルスに降り注ぐ。今この瞬間、エッフェル塔はまばゆい光で輝いている。魅惑的な美しい瞬間を記録します。中国の盲目のサッカー選手、兪宇宗にとっ2024-11-08
最新评论